2013年1月25日金曜日

コンバース


わんばんこ

吹かず飛ばずの去年から一転。
今月は時代堂が大フィーバー。
成約率ほぼ100%で在庫がどんどん無くなっている状況。
入る金もお大きければ出る金も大きい訳で、そんなに儲かっていないんだけど‥‥‥
何でこんな状況なのかはサッパリ分からない。
こんな時、勢いに任せて大量に仕入れるなり氷河期が来て〜の繰り返しだったもんで、安堵するのも束の間、常々悩みは尽きない。
商売って難しいなぁ〜。今更だけど。


先日よっちゃんとコンバースの話をした。
オールスターは選ばれし者の靴だ!
履く人間によってこうも違うものか、と思わせられることがしばしば。
ここ最近マイブレークな本田翼ちゃんが、スリムジーンズにローカットのオールスターという姿を見て、ハっ!!!♡とした。
なんてこと無いコーディネートなんだけど、持って生まれた脚線美と相まって、こうもカッコ良くキマるものなのか。
思えば、シド・ヴィシャス、ジョーイ・ラモーン、甲本ヒロト、舘ひろし、矢沢永吉と脚の長い御仁ばかりがコンバースを履いていた。
そしてとんでもなくカッコ良かった。

何が言いたいかって、脚が長くないとキマらないスニーカーじゃね?ってこと。
短パンやダボついたパンツに合わせるってのはここでは論外なので置いといて、上記の御仁のフィルター通してみると、どえらい上級者向けの靴なんだなぁと。
まぁ、それだけのカッコいいお手本があったからこそなり得た定番商品な訳なんだろうけど。
あくまで俺の勝手な持論でした〜。


当時物のイヤらしい秘蔵っ娘達のストックもたまってきたし、創り終えたベストも再構築するのであります。
俺の歩いた後にMOTORHEADの痕跡は残しません(笑)

xoxo Die Mascaras