2013年1月29日火曜日

反省点&及第点


わんばんこ

土曜日を振り返っていた。
反省点が少々ある。
普段、スーツを着る機会なんて冠婚葬祭以外では皆無だ。
なので、たまにスーツに袖を通した際には気が引き締まるというか、ビッとしたいと思う。
勿論、式の主役はじめ親族・職場関係者に失礼があってはいけないので緊張感はキープしていたつもりなのだが、如何せん舘ひろしになりたい願望が手伝って、ダンディを装い、カッコつけて斜に構えようとする自分が居た。
冷静になって振り返ると、青二才が背伸びしちゃって、まぁ〜面倒臭い性格だなぁと反省(汗)
佇まいと所作諸々に平然とした気品がないと駄目だな。
精進します。



LA ROCKAのフライトジャケット。
オリジナルはウン十万円のプレミア価格でもはや手が出ないし、復刻モノも10万弱はする。
ず〜っと欲しかったけど、馬鹿らしくなってきたので、持っていたブートのパッチとフェルト&レザーの切った貼ったで作ってみた。
ボディはゴールデンベアのポリスジャケット。
俺のミシンで分厚いレザー縫うのはかなり至難の技だったけど、予想を遥かに上回る仕上がりに大満足。存在感抜群だ。
オリジナルじゃなくてもカッコ良ければヨシ!!!




xoxo Die Mascaras