2013年1月27日日曜日

ケッコン


こんばんばばん

今日は、我が朋友よっちゃんとみっちゃんの結婚式に参加してきました。
明治神宮にて厳粛な雰囲気の式を経て、明治記念館にて披露宴。
まるでワイドショーの芸能おめでたスクープでも見ているかのような光景でした。

俺の隣にいた列席者の発する、チョーくだらない下ネタに段々と苛立ちを覚えながらも(笑)、良い意味で緊張感の無い微笑ましい雰囲気の宴を楽しみました。
列席者の皆々が、社交辞令ではなく、心から二人を祝福しているなぁと思った。
それもひとえにこの二人の人柄があってのことでしょう。
お世辞抜きで、人として見習うべき"徳"を持っています。


二次会は西新宿にて。
ここら辺は駐禁がメチャクチャ厳しいくせにバイクの駐輪場が少ない!!!
都庁の駐輪場が1h¥100で実は穴場なんだが、場所がすんげー分かり難い。
都市計画だか何だか分からんが、あそこら辺はチェリーパイの様に道路が上下に交差していて、目指す駐輪場は死角とも言うべき足下に。
地図で調べた場所に行っても何にも無くて、実はさらにその下に道路が交差していて、ちょうどその交差部分の高架下という、何ともふざけた場所にひっそりと存在した。
営業する気ゼロ。税金で運営してるのか?
そこから地下に張り巡らされた何とかロードを歩いて二次会会場へ。
2時間程でお開きして、3次会はその階下の和民で。
22:25になってあわてて駐輪場へ走る。
22:30までに出庫しないと閉まってしまう。
汗だくになって猛ダッシュして1分前でギリギリセーフ。
新宿郵便局そばの歩道に路駐して和民に戻る。
程なくして解散してからが悪夢の始まり。
何処にバイク停めたかさっぱり分からなくなってしまい、夜の新宿で迷子に。
また汗だくになって早足に彷徨う。
30分程歩き回って、スマホで現在地と地図を頭に叩き込んでやっとのことでバイク発見。
同じ様なビル群の景色に惑わされたわ。
4次会あたりで朝までカラオケかと思っていたけど、皆さんそんなに若くないようで解散したわけだが、迷子になった時点でそんな体力も気力も無くなった。
リアル迷子って、思いのほか精神的に追い込まれるね(汗)

‥‥‥そんな珍事はどーでもいいんですが。

ホント、おめでとう!!!!!!
2人の公開ブチューも見れたし満足です。
今後とも相手にして下さい。


そして僕は今日、生きる糧を見つけました。
また妄想の尽きない楽しい日々の始まりです。
COMPLEXの恋をとめないでをいい感じに歌える気がします。


xoxo Die Mascaras