2013年1月28日月曜日

豆腐


こんちくは

昨日のリハ帰り。
冷や汗ダラダラの紙一重もんだった。
馬場から明治通りを下ってたんだけど、車列の先頭で信号待ちしてて、青になるタイミング見計らってちょっとフライング気味にアクセル開けたんだ。
交差点を渡りきったあたりでドバンッて馬鹿デカい音が。
なんか爆発したと思った。
振り返ったら、後続車とおそらく信号無視してきたバンが衝突して当てられたセダンが回転しながらザザザザザーって横滑りしてた。
車の横っ腹はえぐられた様にベッコリ。

‥‥‥その瞬間冷や汗が吹き出してきた。
もし、フライングしていなかったら俺だったかも‥‥‥
あの衝撃を俺がまともに受けてたら多分死んでたね。
いくら気をつけてたって避けられない貰い事故に遭ってしまう可能性はあるのだけれど、まぁー怖かった。
怖かったけど乗り続けるけどねぇー。

俺の経験上、傲慢ではなく、超安全運転でもなく、クレバーな態度で運転しているとそういった不慮の事故も避けられる気がします。
確証はないですが。


話は変わりまして、俺は普段自炊はしないんですが、豆乳と豆腐は毎日食ってる。
上京したての頃から、豆腐とバナナ食ってればなんとかなる的な貧乏の持論があって、それが未だに抜けきれていない。
先程、まとめ買いした豆腐が入った買い物袋をバイクのハンドルの左側に引っ掛けて走っていたら、左折時にタンクとハンドルの間にこの袋を挟み込んでしまい、豆腐のパックが破裂して袋の中が豆腐でグチャグチャになってしまった。
この残骸をどうしようか考えています。
ちなみに豆腐は絹派です。


xoxo Die Mascaras