2013年12月30日月曜日

ライブ後記


こんちくは

総武線バイオレンスVol.5お疲れさまでした!
これにてDORAID 2013は終了です。
応援して下さった皆様、関係者各位にこの場を借りてお礼申し上げます。
来年もDORAIDを宜しくお願い致します!

あと、EVIL EXTASYも!

あと時代堂も!


さてさて、総武線バイオレンス。
個人的にはやっと出れた!って感想です。
来年はEVIL EXTASYで出たいっす。(営業!)

最終的には140人入ったとか。
再入場禁止で毎度行き場の無いフロアは酸素が薄くってライターが着かない。
SATANICA御一行はホテルで武装したとか。
俺は極寒の会場外で武装しました。

ネペンシスメンバーが遅刻〜演奏中に遅れて登場というズルい演出をキメて、SATANICAは3rdアルバムを中心にプレイ。バルハラとか聴きたかったなぁ。
NOISE A GO GO'S がこれまでにない崩壊Rock'n Roll Noise Grindをカマしてステージはビチョビチョ。
んで我々7番目で出陣。

セットリスト

1. Shangri-La (LIP CREAM cover)
2. All Hell Broke Loose (新曲)
3. Devil's Highway
4. Bloody Tears
5. Midnight Over (新曲)
6. Black Hole
7. Battle Axe
8. Satanism (新曲)
9. One Shot One Kill

2年前の赤羽線バイオレンスに続きLIPのカヴァーでスタート。
フロアはポッカーン。
あ゛?
メタルっ子には馴染みがないようで!
にしてもあんまりじゃね?
俺が言うのも何だけど、LIPのShangri-Laっすよ?
頼むぜ、オイ!

リハ無しの洗礼、モニターからのVoの返しがデカすぎて気持悪くなった。
これは脅威。
意図した訳じゃないけれど、セットの流れが巧くハマってカッチリしたステージになったかな?そんな印象なんだが。

いい流れできて、俺がBattle Axeのブレイクすっ飛ばして暴走。
すかさずhAeキック!!!!!!!!!
残念ながら今回は映像ありません。
しかしながら、うまくごまかせたことにまんざらでもないという俺‥‥‥(笑)

お客さんが撮ってくれた映像。途中まで。




そしてO.G.D皆川君が撮ってくれた私。
ブルースクリーンバックでのCG用撮影みたい。


VEPPY先輩の驚愕の髪型に唖然。

トリのABIGAIL先輩はいつものキラーセットで年の瀬無礼講に相応しい大盛り上がりのステージでした。
JEROさんが着てたLIBERATEシャツが欲しくてたまりません!


興奮冷めやらぬまま絶賛酸欠中のフロアで物販開始。
DORAID、きばっしー共々たくさん買って頂いて有り難うございました!
よしたかバッジは4個売れました。


追い出される様に会場を後にして打ち上げへ。
俺的にはO.G.Dまっちゃんが全開すぎて超面白かった。
動画録ったんで近々アップします!
この夜だけで”童貞”が50回位飛び交っていた。


新橋過ぎた辺りで飲酒検問。
これは問題ないのだが、過積載ばりの荷物をつっこまれる。
中身を見せてと言われ、荷解き面倒くさすぎるので断固拒否!
家までついて来るなら見せてやるって。
免許も提示だけ。渡したら長ったらしい認証が始まるからね。

帰宅したのは6時。
MOTORHEADのデカいメタルバッジを紛失したことに気付き意気消沈。
まぁライブだししょーがないけど。
楽しかった一夜に想いを馳せつつ撃沈。



xoxo Die Mascaras