2012年1月31日火曜日

撃沈


今日は昨年11月から通院していた歯の治療の最終日。
俺(専用)担当の美人女医先生に会うのが毎週楽しみで、舘ひろし風のコーディネートで自分を偽り、予約時間には一度も遅れることなく通ってきた。
痛いはずの麻酔だってへっちゃらだった。

同い年ということもあり会話も弾んだ。のか?
同僚のオネーチャン達もいる手前、あえて直球は避けて接してきたが、今日で治療も終了ということで、携帯のメアドを書き加えた名刺を財布に忍ばせ診療台へ。

‥‥‥既婚者だった。
一瞬頭真っ白になって、急にその場にいることが凄く恥ずかしくなって、お世話になりましたと挨拶をしてそそくさと退散。
帰りにカフェに寄り、濃いめのエスプレッソで一服。
苦い。
この苦みが崩壊寸前の自律神経を刺激して理性を繋ぐ。
もう一本ニコチンを追加して仕事へ。

DOGTOWN & Z-BOYSのサントラがBGM。名盤だ。
ROD STEWARTのMAGGIE MAY、泣ける!沁みる!


慰みはいらないゼ!
曝け出したぜ。笑ってくれよ!

xoxo Die Mascaras