2013年4月1日月曜日

ライブ後記本編


わんばんこ

さて書きますかね〜。

午後2時、ローディーのマサのトラックに機材を満載して出発。
EARTHDOMに到着するなり荷下ろし&セッティング。
大型家財の引っ越しよろしく、すげぇ疲れる(汗)

リハを終えてやっと一段落。
EARTHDOMで自主企画やる時しか持ち込めないから、まあスペシャルだわな。
デーハーなステージ観て、喜んでくれるお客さんが一人でも居るなら続けますよ。


この日はDoraid 4th EPのレコ発!
俺、人生初のアナログデビュー。また一つ夢が叶った。
マンモス嬉P!!!!!!!!!
しーかーも! センターラベルは俺のどやポーズ(笑)
こちらDie Mascaras Sideとなっていて、The BloodのMegalomaniaのカヴァーを収録。
本家のラフなドタバタ感を損なわない様に、+αの走りっぷりで突っ込んでます。
hAe氏のオルガンプレイも聴き所!!!
リリースして頂いた、Strong Mind Japanのレーベル在庫も初回オーダー分でほぼ完売とのことで嬉しい限りです。
鶴野さん、本当にありがとうございました!


 オンタイムでBATTLE AXE GIG Vol,5スタート。
トップバッターはNECROPHILE。
DEATHMETAL以外の何物でもない、オールドスクールな渋いDEATHMETALを披露。

2番手に仙台からの刺客、FATAL DESOLATION。
腹に来るプリミティブブラックとでも言おうか。
トレモロだけの冷たさだけじゃないんだよね。耳に残るリフも相まってするめ式にハマってしまう。
俺はHEAVE SICKで観た時からハマりっぱなし。

ドラマーの仁徳君。武装仲間。

三番手に姐さんズことVELVET WORM。
次が出番だったもんで、楽屋で準備しながら漏れてくるJUNK姐さんのMCに聞き耳を立てる。
エロい吐息しか聞こえない……(汗)

死後と私語の多いフロアのオヤジ連中は分かりやすく一気にヒートアップ!
さらに、TANKのTurn Your Head Aroundを披露!!!
カ、カ、カ、カ、カッコい〜!!!!!!!!!!!
オヤジ連中はさらにヒートアップ!!!!!!
CASBAHのRussian Rouletteまで飛び出し、モッシュ発生!!!
姐さん達の妖艶なドSプレイに、野郎共はいとも簡単にモテ遊ばれて果てたのであります。

この後、やり難いなと思ったのは言うまでもない。


そして、我々の出番。

セットリスト

1.  The Darkest Sky
2.  Apocalyptic Cry
3.  Firebird (New 7'EP収録)
4.  Camouflage
5.  Satanic Rites
6.  人間アレルギー
7.  Eyes Of Desire (New 7'EP収録)
8.  Mortal Night
9.  Death Sentence
10. Diabolic Epitaph
11. X-Rated Love
12. Death Line City
13. Fight Against Oneself
14. Devil's Highway
15. 邪神狂
16. Battle Axe
17. Megalomania (The Blood Cover,  New 7'EP収録)
18. One Shot One Kill


終わってみれば60分弱。
初の長尺のステージだったけど、個人的には走り込みの甲斐あって肺は楽勝。
膝下はヤバい…(汗) やっぱり超重い。
でも、2時間やれって言われたら体力的には出来る気がする。
要は集中力だと思ったね。あと中だるみしないように緊張感を切らさないこと。
良くも悪くも、色んなものが見えて面白かった。

インスト〜Apocalyptic Cryの流れは、お客さんの♡をガッチリ掴んだよね?
ステージから観ててそんな気がしたけど。

………hAe氏にバスドラを足蹴にされた。
やめてよ〜!フープとかウレタン塗料で綺麗に塗装したんだからぁ、もぉ〜(笑)

DJ VEPPY死傷のグンバツにイイとこ突いたプレイもこの日を彩ってくれました。
本番前のFIFTH ANGELとかアガるわ〜。
流石で御座います!!!


企画の告知が直前になってしまったにも関わらず、多くのお客さんにご来場頂いてホント助かりました。
お陰様でブラックでした!ブラック!


使命 "BATTLE AXE GIGに華を"第一弾。美女と♡

美男美女(豪腕ドラマー)の新婚と★
このTシャツズルい〜。いつまでも待ってますから(笑)


本編より疲れる片付けと搬出を終え、FATALの面々と居酒屋で始発までわいわい。
ずっと笑ってた気がする。

楽しい時間はあっという間、またライブしたいってもう思っている。
次はコレ。


xoxo Die Mascaras