2013年4月14日日曜日

三者三様


わんばんこ

そーいえば昨日、ニューロの藤間君と元?マッドアングラー・ハノセのシンタ君と五反田で飲んだ(俺はカルピス濃いめ)
脚長イケメンは身長177cmでチン長16cmだそう。
どうでもいいけど自慢してきたから書いておく。
そのイケメンは、五反田駅前道路の中央分離帯の柵をこれ見よがしに長い脚で跨いでいた。


本日は昼間っから裁縫。
LとかXLで着れないんだけど、持っておきたい、出来れば着たいTシャツ達のリサイズ。
8枚仕上げた。
XLからSにするのは結構無理があるな。

夕方に西荻窪FLATへ。
友人で発注先なヨっちゃんのバンド、ASTERISKのライブ。
メンバー3人が交互に絶叫ボーカルをとるスタイルで、絶倫とか菊門とかどーしよーもないコトばかりを全身全霊で体現する完全燃焼型バンド。
このバンドはハナっから狙った着地点なんか無くって、三者三様の個性を追求しており、Bass&Voのよっちゃんに至っては八方美人な素性とは正反対に、黒塗りに鋲ジャンでギャランドゥを曝け出し、オラオラMCまで飛び出す。新婚ストレスの反動でしょうか?

Drum&Voのハセは昂る感情そのままに、いつでもシャッターチャンスだぜ!とアピっている様な、顔で叩く激情型。ブラストが板についてきた。子持ちの成せる技でしょうか?

Gt&Voの新島はフツーの格好した好漢に見えるけど、滲み出る性欲を必死に汗に変えるタイプ。なんだそれ(笑)

そんな三つ巴の個性が三位一体となって、なんとも形容しがたい音を繰り出す。
ライブやる度にアレンジが変わってたり、このバンドは既存の曲に流動的な完成形を求めている様にも見える。
良くも悪くも、どちらにでも伸びシロがある感じ。
個人的には、今後とも型にハマらず如何ともし難いその独特のスタンスを貫いて欲しい。
俺の嫌いな腕グルグルの普段着ハードコアの、右に習えでアホの一つ覚えな対バンなんかよりずっとカッコ良かったぞ。
あくまで俺個人的な感想。



xoxo Die Mascaras