2013年10月15日火曜日

ライブ後記


こんばんばばん


昨日、来場していただいた皆さん、出演して下さったバンド&VEPPY先輩、Earthdomのスタッフさん、ありがとうございました!!!
前回よりもちょっとだけ動員も増えまして、ホッとしたところではありますが、広いアースダムをギュウギュウにすべくもっと頑張らなければ!と思う次第です。
少しずつ 少しずつ(Early Morning 加藤綾子作曲) であります。


18:00。EVILトップで開演。
うっかり!?
厚木の巨匠ばりの凄い写真が撮れてしまいました。
これぞ後光です。


お次ぎはSIGNIFICANT POINT
未成年?からなるMSGライクなメタルバンド。
絶対に年齢詐称としか思えない、オヤジ連中のツボを突きまくるプレイにフロアの面々の口角は上がりっ放しだった。


SILVER BACK 貫禄のステージ。
観る者をその独自の世界へ惹き込み、涙腺を崩壊させる北の戦士達。
魂揺さぶられ、自分の出番を前に一気に昂った。


DORAID本番。
昂りすぎて1曲目、30秒足らずでスネアのヘッドを破壊(泣)
意気消沈しながらも金魚すくいの破れていないところでなんとかすくおうとする、そんな感じのドタバタスタート。
シルバーの神尾さんのスネアをお借りしてリトライ。


セットリスト

1.  Fall Into The Civil War
2.  All Hell Broke Loose (新曲)
3.  Possessed (新曲)
4.  The Night Before〜Negative Disorder
5.  Invaders
6.  X-Rated Love
7.  Bestial Militia (新曲)
8.  亡国 (新曲)
9.  Mortal Night
10. Crazy Outlaw Rider
11. Devil's Highway
12. Midnight Over (新曲)
13. Sabbath Law (新曲)
14. Blasphemy Day
15. Death Line City
16. Fight Against Oneself
17. Black Hole
18. Satanism (新曲)
19. 邪神狂
20. Battle Axe
21. One Shot One Kill
22. Underdog


単純に2〜3分の曲びっちりで60分強。
これだけの曲数で流れを作るって難しいんだなと実感。
良いところも沢山あったけれど、粗探ししたらキリが無い。
そんなムラっ気を無くしたいとつくづく思う。

が!
後半、邪神狂の出だしでDORAID安定のハプニング。
hAe氏の5弦がプッツン。
ドラムソロ〜なんて声があがるも、そんなものは用意していないし出来ないっての!
思いつきでO.G.DのTOTAL FUCKIN' SCUMのイントロを叩いてみたけど、ポッカーン‥‥
もー、無いものは無いの!!!!

アンコールで久しぶりのUnderdog
1番良かった気がする〜



始発まで打ち上げ〜。
神尾さんとガッツリ機材の話できて嬉しかった。
セットに3ケタ費やすほどの拘りは美学であります。

途中からベリコン新見夫妻も合流して真面目なバンドの話に。
あまりに気恥ずかしくも熱いトークだったので録音しちゃいました(笑)
先輩方の結婚式披露宴の出し物になるといいな‥‥‥

乾杯早々スイーツにありつくオッシー先輩。

きばっしー札幌上陸であります!
YUKI姐さんありがとうございます!!!


精も根も尽き果て、帰宅するなり撮影した動画を見ながら寝落ち。
なーんにもする気にもならず12時間は寝た。


さて、次なるBATTLE AXE GIG Vol.7は来年、4/5(土)になります!

と、その前に11/9 EVIL EXTASY デビューライブだ。
休めないねぇ〜(笑)


xoxo Die Mascaras