2013年10月25日金曜日

The Blood


わんばんこ


待ちに待ったThe Blood 初来日。
平日なのに結構な賑わいで、ジャパコアレジェンドの先輩方が大集合していました(滝汗)
唯一のオリジナルメンバーでVoのCardinal Jesus Hate氏はあの真っ赤な司祭の格好のまんま、リュックを背負って酒瓶片手にハコ入りしてた(笑)
ホントにあのまんま街をウロウロしているのか?

Cardinal以外のメンバーはみんな若そう。
ベーシストはパンクスで、ドラマーはトリッキーなオカズもバンバン仕掛けて来る技巧派、ギタリストがアリス・クーパーかアンディ・マッコイちっくな出で立ちの、ちょっとKYで目立ちたがりの陽気なヤツ。いちいち即興でアレンジ加えてくるのが正直ウザい‥‥と、オリジナルを渇望していた玄人の皆はそう思ったはず。

セットリスト(貰っちゃった!)

1. Stark Raving Normal
2. Drunk Addict
3. Rule 43
4. Gestapo Khazi
5. Degenerate
6. Waste Of Flesh And Bone
7. Calling The Shots
8. Naplam Job
9. Well Sick
10. Joys Of Noise
11. Such Fun
12. Megalomania
en. Stark Raving Normal


いきなりStark〜で始まって、オォオォオーって大合唱。
っていうか終始大合唱。
Bloodの曲はどれもシンガロングできるキャッチーさがいいのね。
感極まって嬉し泣きしてしまった。
ジャパコアの先輩方も子供みたいな顔してノッておられました。

Cardinal氏のステージングはスローながらも表情豊かで、酔っぱらって気分良くなったおっちゃんそのもの(笑) 
でも歌はすっごいちゃんとしてて、もちろんカンペなんて無かった。

ギタリストがピアノが無いぞってMCして、フロアはざわめき立つ。
イントロを単音でチョロっとやって、ワンツースリーフォー!!!
Megalomania!!!!!!!!!!!
必殺のターラーララ〜♪ターラーララ〜♪のとこはオォーオーオオォー♪と大合唱。
アンコールでStark〜をリプレイして終演。
歌いすぎて声ガラガラになっちった。


kinさんに撮ってもらったからブレブレ!!!(笑)
誰も突っ込んでくる人はいませんでしたが、EVOフォロワーとしてWARFAREのTシャツ着ていったんだけど‥‥



いやぁ、もう、とにかく最高よ!!!
こりゃあ日曜のサイクロンも行くっきゃないね!
観ないと損するって言い切れるわ。


xoxo Die Mascaras