2011年10月8日土曜日

号泣


【あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない】
今年4〜6月にフジテレビの深夜に放送されていたアニメ。
今週火曜日から4夜連続で再放送していたので、またしっかり見てしまった。
最終話のエンディングは、もう号泣!
所謂泣ける映画観ても涙腺は固いが、コレはボロボロ泣いた。
気付けば、「めんま〜!!!!!!!!」って口にしながら大泣き(笑)
この"めんま"は登場人物の本間芽衣子のあだ名で、幼くして死んでしまった少女。
そのめんまが、黄泉返りして主人公の元に現れ、忘れてしまった願い(約束)を叶えるために主人公らと共に奔走するストーリー。
騙されたと思って、一度観てみることをオススメする!
いつしか忘れていた、人間味・純粋さ・素直さ・とある想いetcを不意に思い返させてくれて、心が浄化されます(笑)

そんないいアニメなのに、ある登場人物のあだ名がヒドい。
安城 鳴子(あんじょう なるこ)という少女のあだ名が、略してアナル。アナル‥‥‥
純朴な少年・少女が「ア〜ナ〜ル〜!!!!!」と呼びまくっているわけだ。
「アナル大好き〜」とか(汗)
あんまりこういうこと言うと、ASTERISKのアホギタリストみたくなるのでこれくらいにしよ(笑)

明日から忙しいゾ!
オブシン〜河口湖W1ミーティング〜池袋手刀。
趣味全開!


xoxo Die Mascaras