2013年2月20日水曜日

困難は捩じ伏せろ!


こんばんばばん

連日寒い!
そして、連チャンでついてないことばっか!

買ったばっかりで愛用していたMOTORHEADのイヤホンのコードを食い千切ぎられた。
怒怒怒!!!
¥5000もしたんだぞー!!!
怒り心頭だったけど、勿体ないから修理した。
直径1mmのコードを剥いてみると、赤・青・緑・金の4本の極細の配線が。
各配線が被覆絶縁処理されていないとこをみると、コーティングで絶縁している仕様のようだった。色付きなのはそのコーティングのためだね。
結線する部分をライターで炙ってコーティングを剥がして、一本ずつねじねじしてハンダ付け。
極細電気配線用の絶縁チューブ持っていなかったから結線部分の仕上がりがちょっとモッコリしちゃったけど、何とか復活した。


今日は今日で、仕入れのため朝一で雪の中を川崎へ。
特にこれといった出物も無くて、昼飯だけ食って帰ろうと思ったら、バイクのフロントタイヤがペチャンコなことに気付く。
ドンピシャでデッカい木ネジが刺さってて、その場では対処不可能。
近くのスタンドで6kgとか過剰に空気入れて走ってみたけど、ものの1km足らずでまたペチャンコ。
これしきのことで他のバイク屋の世話になるのも癪だったので、ベチャベチャの雪が降りしきる中、おぼつかないハンドリングで品川まで走りきった。
まったく、何のために川崎まで行ったんだか‥‥‥
とにかく即修理。
穴の開いたままペチャンコ走行で酷使したチューブはズタズタで酷い状態だった。
本当は、リム(ホイール)痛めるからこのような状態での走行はオススメしません!


こういう災難に遭った時、早い段階で対処・解決することを心がけている。
延び延びにしたっていいことないでしょ?
うやむやにして逃げるなんてもってのほかだ。
俺が神経質ってのもあるけど。
あ、今日さんま御殿でやってな、ズボラ対神経質。
確かに、ズボラなヤツに神経質馬鹿にされたくねぇよな。
話がズレたか。


xoxo Die Mascaras