2013年2月10日日曜日

マスカッツでX-ジャンプ


はいはい。行ってきました〜恵比寿マスカッツ解散ファイナルツアー初日。
横浜BAY HALLなんて、11年前 Holidays In The Sun の初日にCockney RejectsとかAnti-Nowhere League、The AdictsにPaintboxなんていう超考えられない豪華メンツを観に行ったっきり。
あの時は暴力沙汰かなんかでポリスがいっぱい来ていたような‥‥‥
11年経って、AV女優のコンサートを観に来るという、曲がりまくった成長をしております。

ステージ狭い上に視界を遮る柱が邪魔でしょうがないのな、あの箱は。
口パク全開、途中グダグダ進行。
別に腹は立たないけど、何でも受け入れてしまう熱狂的なオタクのパワーがゴイスー。
アイドル?のライブって、こんなにもお客が能動的なんだね。
”逆走アイドル” とはよく言ったもんで、セクシーアイドルという職業柄(脱いでない娘もいる)、ゴールデンや表向きなイベントに出れないといった弊害もあったらい。
そんな弊害に苦悩しながらも、5年間という期間、芸能界にしては長寿になる番組を続けてこれたのは、偏に彼女らのプロ根性があったからこそだろう。
ステージを観ていて、その片鱗を垣間見れたのが頼もしかった。

メンバーに押川唯って娘がいるんだけど、その娘をオシメン(一押しメンバー)のファンが手にしていた団扇に”オッシー”て書いてあって、ウチの押野センパイがちらほらと頭をよぎって笑ってしまった。今度作ってみよ。

さらに、ハニートラップって曲でのサビで、振り付けなんだろうね、X-ジャンプするんだよね(笑)
へんちくりんな蛍光ライトを交差してフロアが一斉にジャンプ!!!
BAY HALLがX-ジャンプで揺れるとは思いもしなかった‥‥‥
アンコールもこの曲のX-ジャンプで終演。


優勝は初音みのりだったな。
思いのほか綺麗でビツクリした。
あとはTVで見たまんま。

これで思い残すことなく俺も卒業できますだ〜。


んで、夕飯食いながら配布されたコンサート冊子見てて仰天!!!!
んぬぅわんと!!!
舘ひろしが今年全国ツアーをやるとな!
初日が4/30、文化村オーチャードホール。
絶対に行かねば!!!!!!!!!!!
タマランーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

とりあえず明日は新幹線で大阪行ってきまっす。


xoxo Die Mascaras