2013年2月25日月曜日

ライブ後記


こんばんばばん

弾切れだぁ〜?
なーにをおっしゃいますか、ヨシタカ君は!
V.A.ツアーファイナルの夜b@d breathにて、直訳すると邪悪な墓って大御所バンドの◯松氏への不満をこぼしている様子を映像で隠し撮りしてんだよ!
こちとらPCの扱いに疎いもんで、編集とか面倒臭くって手付けずだったんだけど、そんなに挑発されると頑張っちゃうぞー!!!


さて、本日はDORAIDのライブ初めでした。
お場所は西横浜のEL PUENTEという、ちっこいBar。

今日は45分の目指して?のセットリスト。

1.  Battle Axe
2.  FireBird  (新曲)
3.  Crazy Outlaw Rider
4.  Bondage
5.  Deomon Revival
6.  Unholy Hymn
7.  G Solo〜Eyes of Desire  (新曲)
8.  Black Hole
9.  Fight Against Oneself
10. Death Line City
11. Underdog
12.邪神狂
13.One Shot One Kill
14.Megalomania  (The Blood カバー)

7曲目の冒頭では、hAe氏によるまさかのソロ!
浅川マキの"朝日のあたる家"(元はアメリカの古いフォークソング)を歌い上げるという、前代未聞の珍事が!!!
これにはたまらず、オッシー先輩が下を向いて必至で笑いを堪えていた(笑)
今度ちあきなおみVerもやってもらおう!

ワタクシ、あろうことかDemon Revivalの出だしがどんなんだかすっかり飛んでしまい、???な状態に。
そこにヘバってんじゃねぇ!とばかりにhAe氏の蹴りがバスドラに。
‥‥‥ヘバってねぇし!!!入りが分からないんすよ!(笑)
あ〜焦ったわ〜。脳に酸素行ってない状態だな。
しかしまあ、衣装が重い(汗)
苦労は尽きないですが、一度吐いた唾は飲み込めないので逝けるとこまでイキます。

今回のセットはミーティングを重ねて、お客さんが知っている曲、やらなきゃいけないであろう曲ってのを選出して組んでみた。
いかがだったでしょうか?
今後ともご意見・ご感想お待ちしております。


noise a go go'sとは個人的には2回目の対バン。
High Voltage Dirty Rock'n Rollで御座います。
昭和のワルーい先輩、だけど超フランクな兄貴って感じの皆さん。
打ち上げでは半ケツにチン毛まで披露してくれました。

トリは主役のVeritas Conc 75。
のっけから”奥さ〜ん”の大合唱。
バキ森先輩がいつもの”センキュー”のトーンで”おーくさ〜ん”て(笑)
ツボりました。
めでたくリリースされたアルバムのセットを順にプレイして、ラストにBought & Soldでシメ。
Shigematsu君のドラムはヤバい!!!!!!!!!
一打一打を完璧に鳴らしつつも繊細なロールプレイを絡め、強弱まで見事に操っている。
巧みなドラミングの中に垣間見れるハードコアな一面もこれまたタマらないのです。
っていうか、お三方とも上手い!!!
ミュージシャンの超端くれとして尊敬します!!!
そんでもって、へそ曲がりレーベルのくせにこんなバラスーシーなバンドをリリースしちゃう拷問装置CEOの懐の深さにも敬礼!
ぃよ!へそ曲がり!!!

ということで、この度は企画に呼んで頂きありがとうございました。
来場されたお客さんもサンキューです。


ps,  話題に上がった浅川マキさん、マキさん繋がりでカルメンマキ、5x作品再発とな!
んで、ライブもやるってな!
4/28は鹿鳴館行くぞ〜。


xoxo Die Mascaras