2013年2月5日火曜日

スネあて


わんばんこ
っていうかほぼ朝だな。

カトパンがチーズフォンデュ会をやったそうな。
俺も参加したかったなぁ‥‥‥


今夜は無我夢中でコレ作ってた。


80's スウェーデン製のモトクロス用のスネあてをベースに、以前カスタムした肩パッドと対になる様に作ってみた。
あと、鋲直打ちのブーツが重すぎて遠征には向かないなって教訓もあり、脱着可能で携行できる装備ということをポイントに。
これなら海外遠征もし易いはず!?

ちょっと意識したのは、武将の甲冑。
これ付けて誰と戦う訳でもないんだけど、一見してMAD MAXとかWAR BLACKっぽい俺の外見に和の要素をどこかに取り入れたいなってのはあったんだ。
結局、これを付けて苦行を強いられるのは自分なんだけど(汗)


材料足らなくなったからちょっと中断。
ベルト付けて、鋲を本打ちしたら終了。
もう片方はどうすっかなぁ〜‥‥‥


xoxo Die Mascaras