2011年7月9日土曜日

あと2日

いやぁ、暑い!
一日で何枚Tシャツ着替えんだよ!
グチョグチョのまま洗濯機に入れておくの嫌だから、毎日洗濯してる(汗)

今になって始まった事じゃないけど、ビッグスクーターが落ち着いてきて、125ccのハイテクスクーターが増えたな。
最新のヤツは速いんだな。嫌いだけど。

今日山手通りを走行中に、その125ccのスクーター(改造社外マフラーで下品な音!)がしつこいくらいにビッタリくっ付いてきやがった。渋滞ぎみの道をすり抜けしてそこそこ飛ばしている状況で、まあ、ライン取りも俺と同じになるわけだ。
信号待ちでもビッタリ真後ろに付いて吹かしてやがる。
ただでさえクソ暑い渋滞中なのにそんな事されたらいい気はしない。
で、信号が青になるや前方のタクシーがいきなり客乗せのため急停車。
右に避けようにも右車線後方からも車が来ているから俺もやむなく急停車したわけだが、そこに後ろのバカスクーターが俺の単車の後輪にぶつけてきやがった!
全然大した衝撃ではなかったんだけど、はぁ!?って感じで振り返るとチンピラみたいなおっさんが「何やってんだ!オメーよぉ!」と怒鳴ってきた。

カチーン!

怒りが一気にこみ上げる。
スタンドを立て、チンピラに歩み寄り隙を見てイグニッションオフにして鍵引き抜いて反対車線に力一杯投げた。

70's東映の対白バイ対策を見舞ってやったゼ!(笑)
生きのいいチンピラも「あっ!」とか言って呆然としている。
後方車のクラクションを浴びながら俺はそそくさと退散〜。

安全運転もほどほどに、節度ある運転マナーを!



" サマージャイアントカーニバル "
今日を入れてあと二日!
ヨロシクな!

xoxo Die Mascaras