2011年7月20日水曜日

訃報

名優 原田芳雄が亡くなった。
つい先週行われた、遺作となった映画の舞台挨拶に登場した時の、別人のようにやせ細った車椅子姿には驚いたのと同時にショッキングだった。

原田芳雄独特の存在感と個性的な演技に影響され、あの松田優作が続き、それに古尾谷雅人が続いた。

俺個人的には、"日活ニューアクション"でのアウトロー路線に変更してからの作品が好きだ。

70年の【反逆のメロディー】、【新宿アウトローぶっ飛ばせ】、71年の【野良猫ロック 暴走集団'71】 etc
70年代初頭ならではの、向こう見ずなとにかく生きのいい不良っぷりがやたらとカッコいいんだよな。



Xの初代ベーシスト TAIJIも他界した。
去年新宿URGAのライブ行ったっけ。

BLUE BLOODまでのXは俺の青春でもあり、今でも大好きだ。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

xoxo Die Mascaras