2011年7月26日火曜日

ふうせん

近くのLAWSONストア100にアイスを買い占めに行っていたんだけど、店内に子連れのファミリーがいて、子供2人が元気にはしゃいでいた。
さっさと買い物を済ませるつもりだったのでさほど気にはしなかった。

会計を済ませ帰宅。
アイスを袋から出して冷凍庫にしまっていると、?
”ふうせん”が入っている。
買ってないし!
すぐさまレシートを確認。
買ってるし!

思い返せば、あのはしゃいでいた子供達が手に何かを持っていた!
"ふうせん"だったのか!
ってことは、勝手にカゴに入れられたってことかい!
会計のときはレジ横のタウンワークに目が向いていたのでチェックはしていなかった(悔)
ガキのイタズラにしては見事に引っ掛かったぞ、俺!
ふうせんを返品するためだけに再度出かける気にもならず、モヤモヤした気分に。


う〜ん。
考えようによっちゃ使えるな。
さらなるイタズラに。

xoxo Die Mascaras