2011年7月1日金曜日

BOSE

ちゃっかり貰っちゃった!

6Ω 150W×2
ず〜っと欲しかったんだよね。
部屋の天井に対角線状に取り付けて、その真ん中で聞くとスッゴイ!ゴイスー!
メチャクチャ音イイし、超爆音だゼ。
これでSONYのバカデカいスピーカーともオサラバだ。


良い音楽機器で良いレコードを良い音で。
これって贅沢だよな。
別にクラシック聞く訳じゃないんだけどね。

余談だけど、ウチの隣ってクラシックとかオペラの企画会社の事務所兼スタジオなんだけど、耳澄ますとピアノとかフルートの音が聞こえてくるんだよね。
見るからに育ちの良さそうな人が出入りしているのを横目に俺はメタルやらハードコアやらをバックにグラインダーでギャインギャイン、ドリルでゴリンゴリン、ハンマーでバッコンバッコン(笑)
見るも無惨な土に返りそうな単車をコツコツ再生している。
解体屋か変人に思われてんだろーな。

クラシック全然嫌いじゃないんだよな。
母親が音楽教師だったから実家にピアノはあって、幼い頃からその手の曲を母親が弾くのを聴いてた。ショパンの幻想即興曲とかスゲーと思ったっけな。

でも、クラシックサイドのブルジョアジーからすれば、俺が好む音楽はあんなモン音楽じゃない!って思ってるんだろうな。
別に共感して欲しい訳でもなんでもねーんだけど。

例えるならマジックミラー現象。
こちらからは見える・認識できるんだけど、向こう側からはまったく見えない・分からない。
そんな事柄が多い気がする。
‥‥‥そんな感じ。

xoxo Die Mascaras