2012年12月13日木曜日

ヨボヨボ


わんばんこ

ヤバいDEATH。
昨日から背中に違和感を感じていたんだけど、今朝起きたら激痛に変わっていた。
深呼吸しても痛いし、背筋伸ばしても痛い。
そんでもって両腕が全然上がらない。
筋肉痛になるほど動いてないし、まるで思い当たるふしがない。
休むわけにもいかなかったから何とか仕事したけど、動きはヨボヨボのジジイそのもの(汗)
フライス盤のハンドルをおくる右腕を左手で支える始末。
生きているのが辛いとまでは言わないが、一日がこんなにも辛いなんて‥‥‥‥
明日起きて改善していなかったら病院行きだな。トホホ‥‥‥


話はかわりまして、食のはなし。
普段何食ってんの?とか、ジャンクフードばっかり食べてるんでしょ?とかよく言われる。そんなイメージを持たれているみたい(笑)
偏食しているのは明らかだけれど、バリエーションはそれなりにある。
‥‥‥ほとんど独りで外食ですけど!

ハマりっぱなしのセブンイレブンのカツサンド。
これはウマい!!!!!!
コンビニクオリティじゃないね。
まい泉のはもちろん馬鹿ウマだけど、その欲求はこっちでも充分に満たせる。

メンラーの好みは人それぞれですが、俺はこの味で育ってしまったので、美味いラーメンの基本軸はどさん子ラーメンにある。
出汁云々なんてカンケーなし!化学調味料万歳!!!
塩バターメンマ大盛り、これしか頼まない。
以前住んでいた目黒区は武蔵小山のどさん子に夜な夜な出没しています。

昭和がそのまま残る大井町の袋小路。
立ち呑み居酒屋や喫茶店、立ち並ぶ店全てが汚い(笑)
すれ違う人と肩がぶつかる程狭い路地を進むと、旧き良き雰囲気満点の洋食屋"ブルドッグ"がある。
オムライス、ナポリタン、カツサンド、メンチカツ、コロッケ、エビフライ、グラタン、ハンバーグetc
昭和の洋食屋の定番メニューは網羅していて、その全てが驚く程美味い!!!そして安い!!!
メンチカツ定食なんて、てんこ盛りの千切りキャベツの上にたわし大の塊が2つドカンと盛られて出てくるからね。
オススメのオムライスは、通常で2人前位。大盛りだと4人前!!!
ひょっこりひょうたん島のドン・ガバチョ風なとぼけたシェフが、その時の気分でLOVEやらHAPPYやらのケチャップ捌きを魅せる。
昨日行ったら、ミサイルって書かれた(笑)  ‥‥‥‥北朝鮮ね。

今日は無性にブロッコリーが食いたかったので、自炊することにした。
西友で買い物して、茹でてマヨネーズで食べた。
茹でただけ。。。。。
鍋を持ち上げただけで背中に激痛。
意気消沈して他に作る気がしなかった。


こんな老後だったら嫌だな‥‥‥‥


xoxo Die Mascaras