2012年12月18日火曜日

え!極悪ライブ?


ぃヨロシクぅ〜!!!
ってことで今日は毎年恒例の日本武道館。
毎年、全国要所要所でツアーしてから、武道館5DAYSを超満員にしてしまう現役バリバリ63歳って凄い。
今日で武道館公演122回目!!!!!!

そんでもって、矢沢歴20年っす!!とか言ってる”顧客”の盛り上がりも例年通り。
現場は狂っております(笑)
興味ない人でも、一度騙されたと思って体験してみて欲しい。
世界的に類を見ない程の客の熱狂っぷりと、見渡す限りの白スーツ&パナマハット族。
宙に舞いあがる1万枚のタオルの埃だけでタオルが一枚作れてしまうのでは?という圧巻の光景。
駐車場を埋め尽くすE.YAZAWAデコレーションCAR。。。。
開演前の場内、東西南北永ちゃんコール大合唱大会。。。。。。
ある意味で貴重な経験になるはずです。
僕は一時間直視していると精神的に疲れてきます(笑)


19:00開演。
は?
えっ???
暗闇に浮かび上がるステージに天井から降下してくる鉄の物体が。。。。。
爆撃機!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ハマースミス・オデオンじゃねーか!!!!!!!!

残念ながらセキュリティーのチェックが超厳しいから撮影は出来ず。
米空軍基地を模したステージセットなのかな。コーラス隊とラッパ隊も軍服だったし。
しっかし、ビックリしたなぁ〜。
両翼に2つずつ付いたプロペラが回り、機体自体にLED電球が仕込んである仕組み。
降下するなり機体を左右に傾ける演出なんかMOTORHEADソックリだったもんね。


永ちゃん、極悪ライブパクったなっ!!!!!(笑)

極めつけは、最新アルバムに収録され、なおかつ今回のライブタイトルにもなっている曲、JAMMIN' ALLNIGHTって曲のイントロがGIRL SCHOOLのEMERGENCYにクリソツ。
さては諸々、Toshi Yanagiと山本恭司の仕業だな(笑) 間違いない!!!


不謹慎な引きつった笑顔を隠すため終始マスク着用してた。
伝わるかな〜、この胸騒ぎが(笑)


ps  イタリアのC.O.Tの新譜、MAD MAXなジャケとBLACK UNIFORMSのカヴァーに踊らされて購入してみたんだけど、インナーの写真でVoのモミアゲが無くなってた!!!!!(爆笑) きっとNAGGYがメールでイジったせいだな!!!
オマケに胸にオッかねぇ80’s JAPメタルコアパッチとX JAPANのパッチが(笑)


xoxo Die Mascaras